教育×マーケティングが未来を切り拓く「子どもの探究心を育むヒント満載の読書会」

開催趣旨

「教育とマーケティング?何を言っているんだ!教育はビジネスじゃない!」
そう思ったそこのあなた。そんな方こそ、参加してほしい読書会を開催します。

なぜ、今教育にマーケティングが必要なのでしょうか?
マーティングとは、「必要な価値を、必要な人に届け、必要な人に届け、必要な変化を起こす仕組みづくり」で教育にマーケティングが必要なのは、子どもたちが知りたいと願っていることに、その学びを届け、子どもたち自身がより善き社会へと変える主体者と変わっていく仕組みを創るためです。

多くの教育関係者の皆さんはご存知でしょう。
今学校教育は30年ぶりの大変革の真っ只中にいます。

今後「教育」から「協育」の時代になっていきます。
その中で子どもたちに求められている力は探究心です。
その探究心を育てるために教育関係者が身につけるべき力が‥

まさに、変化を起こす力 =「マーケティング力」です。

今の世の中でSDGs という言葉を聞いたことがありますよね。
SDGs の目標の一つに「質の高い教育をみんなに」が含まれています。
それがまさに「起業教育」なのです。

今後はビジネスと教育が連動していく時代に入っていきます。

教育×マーケティングが未来を切り拓く
「子どもの探究心を育むヒント満載の読書会」では、今求められている探究学習のヒントとなるような新しい考えや視点がもてる読書会です。

読書後、感想や気づきをシェアしながら、参加者みんなで子どもたちの教育を、マーケティングの観点から考えてみる、そんな時間になることを期待しています。
読書会後半では、経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッターとして活動する神田昌典氏に登壇し、質問をしていただける時間もあります。

今の自分よりもさらに成長したい大人は、一歩踏み出してみませんか?

募集人数

100名(最低開催人数12名)

参加対象

・基本的に誰でも可能
教師、管理職、塾の先生、保護者など教育にご興味ある方もご参加ください。
ビジネス知識がなくてもご参加いただけます。

開催日時

2022年9月30日(金) 20:00-21:30

開催方法

ZOOM
※お申込完了後、ZOOMリンクを送付します

参加費

1,000円
※お申込完了後、ペイパルの決済リンクを送付します

申込方法

下記の申込みフォームよりご登録ください。ご登録いただいたメールアドレス宛に決済方法(ペイパル決済)をお送りします。

申込締切

2022年9月27日(火) 19時

テキスト(必ずご準備ください)

未来実現マーケティング 人生と社会の変革を加速する35の技術 (PHPビジネス新書)
神田昌典(著)

登壇予定

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事
神田昌典氏