信頼されるから。絶対、大丈夫!

【更新日】 2024年3月28日(木) コミュニケション・外国語運用能
声を大にして言いたい。

あなたは絶対に大丈夫。


だから不安に飲まれないでほしい。
未来に失望しないでほしい。
「私に信頼が築けるわけがない」なんて、落ち込まないでほしい。

今のあなたがどんな状況でも、
どんなに苦しくても、
うまくいかないことばかりでも、

絶対大丈夫。


いきなり、何だと思われたかと思います。
このタイミングでお伝えしたいと思ってブログを書いています。

この言葉、

「大丈夫。全てうまくいく。」


と、私は本当につらくて絶望しかなくて、
自分が情けなくて、
現実が何もかもうまくいかなかったとき、
ひたすたに唱えていました。

あなたが、ここに存在しているだけで、
それだけですごい事なんです。

あなたがこれを読んでくれている、
その事実が、
あなたの現実も、何もかも
「絶対大丈夫。全てうまくいく。」んです。

騙されたと思って、
唱えてみてください。

今は気休めにしかならないかもしれません。
でも、
あなたにとって、今、どんな状況でも生きているだけでどんな現実も、どんな状況も変える力があなたにはあるということです。

自分を信頼してください。
あなたの存在を信頼してください。

あなたはそんなに弱くありません。

あなたが、あなた自身を信頼出来た時、
あなたの能力やすでに持っているもの、特性、個性、弱みや強み、
あなたの全てを信頼出来た時、
変わっていきます。

変わるとは何が?
あなたの人生、
あなたの現実、
あなたの性格、
あなたの生き方、
あなたの仕事の仕方、
あなたの時間の進み方、

全てが変わっていくのです。


絶対大丈夫。全てうまくいく。

よく言われるので聞いたことがある方もいるかと思いますが、
目の前で起こることは、必ず乗り越えられるのです。

超えられない壁はありません。

どんなことがあっても、
あなたがあなた自身を信頼すれば、
絶対大丈夫です。

あなたを諦めないでください。

新学期に向けて、心新たに頑張っているあなたへ。
大切にしてあげてください。
あなた自身のことを。
信じてあげてください。
あなた自身のことを。

ほんの少しでも、ご自身のために時間を作って
ゆっくりする時間を取ってくださいね。

_________
共育の杜のセミナー情報はこちらから

セミナー情報
―――――――――
この度、電子書籍を出版することになりました。
良かったら読んでみてください。





―――――――――
定期的に共育の杜からメルマガを配信しています。

メルマガ登録はこちら

―――――――――
ブログに関しての質問や感想、聞きたいこと、トピックとして挙げてほしいことなどありましたら、下記までメッセージをください。

こちらから

■ 執筆者情報■森田恵
子どもが好きで教員を目指すが、挫折。退職を考えるも奮闘し、次第に毎日が楽しく、子ども達からも「先生大好き!」と言われるように。そんな教員時代の経験をもとに、悩みを持つ人に役立つことを伝える活動を行っている。結婚を機に、渡米。10年の小学校教師の経験を活かし、渡米後は日本語の家庭教師や、現地校にて日本の文化を伝え、日本語を教えて過ごす。現在3児のママ。2度の流産経験により、食や環境、ママの状態が子どもへ与える影響などに興味を持つ。さらに、意識によってもたらされる変化を日々、体感を通して実践している。