カテゴリーで絞り込む:
件数:23

忙しい!そんな先生たちへ~時間の有効利用の仕方

現実は 「忙しい!なんでこんなに忙しいんだ!」 「早く帰って夕飯を作らないといけないのに。まだ帰れそうにない。」 「あの先生はいつも5時に退勤していてうらやましい。しかも学級はうまくいってるし、仕事は速いし、進んで授業を受けている。僕もあんな風になりたいのに。」 こんな状況の先生は多いのではないだろうか? そんな悩みを持っている人は、この記事を読んでぜひ解決 ...続きを見る

忙しい!そんな先生たちへ~時間の有効利用の仕方

教師としての力をつける最速の道~あこがれの先生を見つける!~

夢を持って、先生になった人はたくさんいると思います。でも現実は違ったという人もいるのではないのでしょうか。そんな時、自分の力をぐんぐん伸ばしてくれる人がいるんです。それは…そう「あこがれの先生」です!あこがれの先生~私はこんな先生に憧れていました!~よく聞くのが、金八先生や「24の瞳」の大石先生だったり、もっと身近な小学校や中学校の担任だった先生だったり…。そ ...続きを見る

教師としての力をつける最速の道~あこがれの先生を見つける!~

2020年教育改革とは

2020年教育改革とは       教育改革の変遷—大学入試制度—ゆとり教育—これからの教育の在り方  生きる力」とは—教師問題—成長は全自動 これからの学校の授業形態—教師のメンタリティー—どうするのが良いのか? アクティブラーニングとは—体験に基づいた学習—知識以外に身につくもの  小学校4年生からの必修科目、外国語としての英語—英語力の重要性—小学 ...続きを見る

2020年教育改革とは